暑い毎日

暑い毎日であずちゃんの抜け毛も止まりません。 今日は、朝一番であずちゃんの大嫌いなシャンプーをしました。 大量の抜け毛で、ほっそりスッキリさっぱりです。 ドライヤーは、天然のお日様乾燥機で日光消毒です。 マイフリーガードもして、ノミ対策もばっちり。

さくらお姉ちゃんサマーカット

ご近所さんのさくらちゃんと馬場公園で夕涼み さくらちゃんは、サマーカットで涼しげでした。

久しぶりの再会

大磯運動公園にて久しぶりにお友達のごえちゃんに会いました。 何年も会ってなくても犬はちゃんと憶えていて嬉しそうでした。

お隣さん

お隣のヒュウくんとヨウちゃんと一緒にお散歩。 ばっちりカメラ目線ちょうだいしました。

チェリーに会って大興奮

夜明け前、薄暗い中、あず子とお散歩。昨夜はよく降ったようだけど雨はすっかりやんですがすがしい。 野良猫ちゃんには、何百万もする高級車も良いベットなのかな? 久しぶりに、お友達のチェリーに遭遇!あずこ、遊ぶ臨戦態勢!チェリーも大興奮! 2ショッ…

梅雨前線通過中

あずちゃん、ごめん。 今日も、お外はザァーザァー雨風が激しい。 明朝には、通過してると思うから、散歩しようね。

あずに起こされ早朝散歩

あずの体内時計は正確だ。 目覚まし5時セット、あず時計4時57分すごい精度だ。 いつもは、朝食・お弁当作りの後、散歩だが今日は一番で散歩。 これからの時期、もう陽が昇るのが早いのでそのほうが良いかも。 鳥のさえずりを聴きながら朝の澄んだ空気の散歩…

夕方の散歩はパス

あず、ごめんね。 雨が、降ったり止んだりで、散歩に連れて行けないや…。 父ちゃんも風邪を引いて病み上がり出し。 堪忍ね。 と言うことで、今夜のあずこの夕飯はスペシャルご飯☆☆☆ とり皮のあぶら抜き、チヂミ。もちろん、ねぎ抜き。 めずらしくガッツいて…

あずは、早起き

私とあずと同じの寝床は一緒なのですが、老化現象なのか最近やたらと早起き。4時半起床。 5時には、散歩。 今日は、雨みたいなので降らないうちにゆっくりと長めの散歩。 アジサイが、綺麗ですね。

あずきブログ開設

今日から、あずきのブログを開設しました。 「あずき」と名前を付けたものの、家族の中では「あず」もしくは「あず子」と呼ばれています。 この写真は、まだうちに来たばかりの生後三ヶ月頃の耳もたれ、そこら中でそそうをしていた頃です。懐かしいですけど…